NEWS ニュース

2020.07.08

各施設における「新型コロナウイルス感染症等への対策」更新

各位

会社名 株式会社ブ ラ ス
代表者名 代表取締役社長 河合達明
(コード番号:2424 東証・名証第一部)

株式会社ブラスの運営する婚礼施設では、新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、下記対策を実施しています。なお、対策は、2020年6月11日付けでお知らせした内容に一部追加・変更しております。お客さまには、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。



■感染予防及び拡散防止の対策
(1)消毒液の設置
   館内各所・化粧室内にアルコール消毒液を設置しています。お客さまには手指消毒のご協力をお願いします。
(2)館内消毒
   多くの方が触れるドアノブ・テーブル・椅子や、化粧室・エレベーターなどの館内共有部は、定期的にアルコール消毒を実施しています。
(3)換気の実施
   館内は、空調設備や扉・窓の開放による換気を定期的に実施しています。
(4)抗菌作用のおしぼり
   抗菌作用のあるおしぼりを配布しています。
(5)従業員の健康管理
   全従業員は出勤時に体温測定を行い、発熱の症状がある際は出勤停止としています。
(6)手洗い・うがい・消毒の徹底
   全従業員に正しい咳エチケットの確認をはじめ、手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しています。
(7)従業員のマスク着用
   お客さまの安全及び公衆衛生を考慮し、従業員は原則マスクを着用します。
(8)食品の衛生管理
   食品の衛生管理を徹底するとともに、安全面を考慮し、食材に触れる従業員は、マスクと使い捨てのゴム手袋を着用しています。
(9)サロンにおけるお客さま間隔の確保
   お客さま同士の充分な距離を確保するため、サロンのテーブル間隔を通常より空けて設置しています。






※今後の状況や政府・地方自治体からの方浸透を鑑みて、上記の対応を変更する場合がございます。その場合は随時お知らせいたします。
※なお、上記対策を含めた、挙式・披露宴時における感染症対策に関するガイドラインも細かく制定しております。詳細は各施設にお問合せください。