New Normal For Smile and Tears
New Normal For Smile and Tears

結婚式を迎えるみなさまへ

「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」
わたしたちの気持ちは、今までもこれからもずっと変わりません。
笑いと涙であふれる1日を安心して迎えていただけるように、
わたしたちの取り組みをご紹介します。

brassstyle今だからこそブラスが大切にしていること

1組だけの完全貸切やプランナーのサポート体制…
わたしたちが創業以来続けている結婚式のこだわり。

「いい結婚式を創ろう」と信じて貫いたスタイルは、
昨今の感染症への対策において、みなさまが安心できる結婚式の提供につながっています。

brassstyle

No.1完全貸切ゲストハウス

すべての店舗が1チャペル・1パーティ会場・1オープンキッチン。館内すべてを貸切にすることができるので、密になりにくい開放的な空間と、それぞれの理想に合わせたフレキシブルな対応が可能です。

1組貸切の安全ウエディング
brassstyle
1組貸切の安全ウエディング

開放的なガーデンやテラスも1組だけの貸切に。他のお客さまとすれ違うことのないプライベートで安心な空間でお過ごしいただけます。

結婚式ごとに館内を消毒
brassstyle
結婚式ごとに館内を消毒

多くの方が触れるドアノブや椅子をはじめ、結婚式1件ごとに館内の消毒を徹底しています。

スタッフも貸切に
brassstyle
スタッフも貸切に

スタッフの健康管理を徹底。1組のみの完全貸切なので、不特定多数の人と接触する機会を減らすことができます。

brassstyle

No.2プランナー 一貫制

出逢ったその日から、結婚式当日まで担当ウエディングプランナーが一貫してサポートします。

どんなことでもご相談ください
brassstyle
どんなことでもご相談ください

不安や悩みなど、ぜひご相談ください。また感染症特別措置として、結婚式の日程変更も柔軟に対応しています。

オンラインでもお打合せOK
brassstyle
オンラインでもお打合せOK

何かと外出しづらい日でも来店なしでご相談が可能。ご自宅やお好きな場所から、心ゆくまで何度でもお打合せができます。

brassstyle

No.3安心して美味しい料理を

ブラスが大切にしている料理を安心して楽しんでいただけるよう、徹底した衛生管理のもと、安全に配慮したおもてなしの料理をご提供します。

食品の衛生管理を徹底
brassstyle
食品の衛生管理を徹底

食品の衛生管理を徹底するとともに、安全面を考慮し、食材に触れる従業員は、マスクと使い捨てのゴム手袋を着用しています。

厨房内は清潔な状態に
brassstyle
厨房内は清潔な状態に

会場隣接のキッチンは常に清潔な状態に保ち、調理器具等の洗浄もこまめに行っています。

ourefforts感染症への対策について

万全の準備を整え、みなさまのご来館をお待ちしています。
実際に行っている感染症拡大防止のための対策や、結婚式当日の様子をご紹介します。

基本的な対策

  • ourefforts
    1. 消毒液の設置

    館内各所・化粧室内にアルコール消毒液を設置しています。手指消毒のご協力をお願いします。

  • ourefforts
    2. 館内消毒

    ドアノブ・テーブル・椅子や化粧室・エレベーターなどの共有部は、定期的にアルコール消毒を実施しています。

  • ourefforts
    3. 換気の実施

    館内は、空調設備や扉・窓の開放による換気を定期的に実施しています。

  • ourefforts
    4. 従業員の健康管理

    全従業員は出勤時に体温測定を行い、発熱の症状がある際は出勤停止としています。

  • ourefforts
    5. 手洗い・うがい・消毒の徹底

    全従業員に正しい咳エチケットの確認をはじめ、手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しています。

  • ourefforts
    6. 従業員のマスク着用

    お客さまの安全及び公衆衛生を考慮し、従業員は原則マスクを着用します。

  • ourefforts
    7. 食品の衛生管理

    食品の衛生管理を徹底。また、食材に触れる従業員は、マスクと使い捨てのゴム手袋を着用しています。

見学・打ち合わせでの対策

  • ourefforts
    1. オンライン見学&お打合せも可能

    外出が難しい場合は、パソコンやスマートフォンを使ってオンラインでお打合せが可能です。

  • ourefforts
    2. 抗菌おしぼりを使用

    抗菌作用のあるおしぼりを配布しています。

  • ourefforts
    3. サロンにおける間隔の確保

    お客さま同士の充分な距離を確保するため、サロンのテーブル間隔を通常より空けて設置しています。

結婚式当日の対策

受付・挙式まで
ourefforts

会場内は30分に一度を目安に換気をしています。

ourefforts ourefforts ourefforts

食器、カトラリー、マイクなどお客さまが触れるもの一つひとつを丁寧に清拭消毒しています。

reception

お客さまにはご来館時のマスク着用や手指消毒へのご協力をお願いしています。受付が密にならないようにスタッフが誘導しています。

ourefforts ourefforts
ourefforts ourefforts
waiting

ドリンクはスタッフから提供します。待合室、着替え室、エレベーター、喫煙所などお客さまが密集しやすい場所も、一定の距離を保てるようご案内しています。

挙式
ceremony

チャペルでの着席時は、新郎新婦とお客さま・お客さま同士の距離をできる限り確保します。また、ご移動の際もスタッフが誘導します。

ourefforts
ourefforts ourefforts
ourefforts
phototime

集合写真はできるだけ短い時間で撮影を行うようスタッフが誘導しています。小規模なグループでの撮影もご提案しています。

披露宴
ourefforts

披露宴会場は人数に合わせたゆとりがあるレイアウトをご提案。スピーチや余興も十分な間隔をとってお楽しみください。

ourefforts
party

披露宴会場は人数に合わせたゆとりがあるレイアウトをご提案。スピーチや余興も十分な間隔をとってお楽しみください。

お客さまのご誘導や、扉の開閉もスタッフが行います。また、卓上には抗菌おしぼりをご用意しています。

ourefforts ourefforts

お客さまのご誘導や、扉の開閉もスタッフが行います。また、卓上には抗菌おしぼりをご用意しています。

その他
ourefforts ourefforts

化粧室は通常の清掃に加え、定期的にドアノブ・蛇口の取手・アメニティ等を清拭消毒しています。ペーパータオル、液体せっけんのほか、アルコール消毒液をご用意していますので手指消毒にご協力ください。

お客さまへのお願い

  • 館内に設置されたアルコール消毒液をご利用いただき、手指消毒にご協力をお願いします。
  • ご来館時にはマスクの着用をお願いします。
  • 咳 ・くしゃみなどが出るお客さまは、ハンカチ、ナフキンなどをご使用のうえ、咳エチケットにご協力をお願いします。
  • ご来館中に体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し出ください。
  • 発熱や風邪の症状のある場合には、無理をせず、列席をご遠慮いただくようにお願いします。
thank you

よくあるご質問よくあるご質問

新郎新婦のみなさまへ

ご列席者のみなさまへ

よくあるご質問 挙式や披露宴の際に密にならないか心配です。

よくあるご質問挙式会場
挙式では、列席のお客さま同士、新郎新婦と挙式施行者、新郎新婦と最前列のお客さまとの間で一定の距離感を保っています。

披露宴会場
テーブル1卓あたりのお客さまの数を減らした配置など、お客さま同士の距離をできる限り確保したレイアウトをご提案します。

※新郎新婦のご要望にあわせて以下アイテムの設置も可能です。
詳しくは担当のウエディングプランナーへお問い合わせください。

  • オプションアイテム

    チャペル座席の
    ディスタンスカード

  • オプションアイテム

    受付のアクリル板

  • オプションアイテム

    披露宴テーブルの
    パーテーション

  • オプションアイテム

    空気清浄機の設置

よくあるご質問 当日は新郎新婦、列席のお客さま、スタッフ全員マスク着用が必須でしょうか。

よくあるご質問原則、マスクの着用をお願いしています。
ただし、新郎新婦との打ち合わせにおいて、マスク着用に関するご希望をお伺いしています。

よくあるご質問 フラワーシャワーやケーキカットなど制限される演出はありますか。

よくあるご質問各種演出は列席人数やその他の条件を加味し、十分な感染対策がとれるものをご提案します。
(例)
フラワーシャワー
スタッフを配置し、列席のお客さま同士の距離感を意識して誘導します。また大声を出しての誘導は行いません。

ケーキカット
列席のお客さま同士が空間を取りやすい場所で実施できるようご案内いたします。

よくあるご質問 両親のお酌回りはやってもよいでしょうか。

よくあるご質問お酌回りはご両家の判断にお任せしています。
実施しない場合は、ウェルカムスピーチで新郎から「昨今の状況を鑑み、パーティ中両親からの挨拶周りは控えさせていただきますが、それ以外の方法で感謝の気持ちをお伝えしたいと考えています」など一言添えていただくようご提案しています。

よくあるご質問 列席中のマスクは必要でしょうか。

よくあるご質問原則、マスクの着用をお願いしています。
ただし、新郎新婦との打ち合わせにおいて、列席のお客さまのマスク着用に関するご希望をお伺いしています。

よくあるご質問 余興を頼まれていますが、制限されている演出はありますか。

よくあるご質問余興やスピーチをする方と、最前列のお客さまや新郎新婦との間は、一定の距離を確保しています。
事前に担当プランナーと余興担当のお客さまで打ち合わせ・内容確認を必ず行い、準備してくださった企画と感染対策が両立できるようご提案しています。

よくあるご質問 カメラを預けての写真撮影は応じてもらえますか。

よくあるご質問お客さまのカメラやスマートフォンは、ご依頼があったときのみお預かりしています。

よくあるご質問 着付けやヘアメイクは予約できますか。

よくあるご質問列席者の着付け・ヘアメイクも承っています。ただし、着替え室内でお客さま同士が一定の距離を保てるように、人数制限を設けている場合がございます。
事前にお電話にてお問い合わせください。

よくあるご質問 料理の提供はどのようにされていますか。

よくあるご質問料理やドリンクは、サービススタッフがマスク・白手袋(ゴム手袋)を着用してお客さまに提供しています。

ブラスのウエディング

\オンラインでも、ご来館でも/ブライダルフェア開催中!

ブラスのウエディング

全国各地で展開中のブラスの結婚式場。結婚式当日や結婚式までのサポート体制などもブライダルフェアでご案内します。まずはお気軽にご相談ください。

ブラスの結婚式場を探す

各会場のブライダルフェアページよりお申し込みいただけます。

オリコン顧客満足度3年連続No.1 オリコン顧客満足度3年連続No.1