NEWS ニュース

2023.04.03

笑いと涙の結婚式「BRASS(ブラス)」創業25周年の御礼 ~ブラスファミリーのメッセージや実例を集めた「25th ANNIVERSARY特設ページ」を公開しました~

特設ページ1枚目.png

ウエディング事業を展開する株式会社ブラス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:河合達明、以下当社)は、202343日(月)をもって、創業25周年を迎えることができました。これもひとえに、たくさんの結婚式を任せてくださった新郎新婦のみなさまや、日頃から支えてくださるみなさまのご支援の賜物と、心より感謝しております。また、お客様からいただいた25周年へのメッセージやブラスウエディングの実例、当社のこれからのビジョンを紹介する「25th ANNIVERSARY特設ページ」を公式サイト内にて公開しました。

これからも「笑いと涙の結婚式」を日本中に届けるために。"それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る"という想いを胸に、全社員が一丸となって取り組んでまいります。さらに2023年は、毎年恒例の「ブラス夏祭り」の開催はもちろん、ブラスグループで結婚式を挙げてくださったお客様(ブラスファミリー)と一緒に、創業25周年を楽しくお祝いできるような、様々なイベントや企画を実施してまいります。




■代表取締役社長・河合達明メッセージ|

これからもブレず、ひたむきに
「いい結婚式」にこだわり続ける

このたびブラスは、創業25周年という節目を迎えることができました。ここまでブラスを支えてくださったすべての方のご支援の賜物と、心より感謝しております。

1998年に司会者事務所を設立し、結婚式の司会者として、この道を歩み始めた私たち。いい結婚式を創るためには、もっと、もっとできることがあるはず。そんな気持ちが、日に日に強くなり、ついに自ら結婚式場をつくってしまおうという考えに至りました。幸運に幸運が重なり、2003年にはブラスのゲストハウス第1号店である「ルージュ:ブラン」が愛知県一宮市に誕生、ハウスウエディング事業をスタートさせました。今では、たくさんの仲間とともに、全国で結婚式を創っています。

また、結婚式を挙げてくださったお客様(ブラスファミリー)を対象とした毎年恒例のイベント「夏祭り(夏の撮影会)」も、1号店のオープン以来、全店舗で開催しています。ご家族の人生に寄り添いながら、少しずつ歴史を積み重ねることでできる、お客様との永い縁。長年支えてくださるブラスファミリーのおかげで、会社としても少しずつ成長することができているのだと実感しています。

ここ数年は、コロナ禍という環境下において、多くの新郎新婦やご家族とともに私たちも悩み苦しむ日々を過ごしました。その中でも、今まで大切にしてきたことをブラすことなく、1組1組のお客様と真摯に向き合い、丁寧に結婚式を創り続けた結果、ブラスは業界内でもいち早く復活を遂げることができました。その事実は、「いい結婚式」を事業のど真ん中に置く姿勢が、決して間違っていないということを、確信させてくれました。

いい結婚式を創るためには、地道な努力や工夫を一つひとつ積み重ねていくしかありません。私たちはもっと想像して、もっと考えることができるし、もっといい結婚式を創ることができるはずです。これからも「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」という理念を、時代や状況に合わせて、追求し続けていかなければならないと、決意を新たにしています。

結婚式という文化を大切にしながら、日本中にいい結婚式を増やしていきたい。そしていつか、究極のリピートともいえる「ブラスで誕生したご夫婦のお子様が、同じ会場で結婚式をする」という目標を実現できるように、ファンづくりを企業永続の基として、日本一のブライダル企業を目指してまいります。




■25th ANNIVERSARY特設ページ|
-これからも、もっともっと「いい結婚式」を創るために-
特設ページでは、ブラスグループで結婚式を挙げてくださった新郎新婦(ブラスファミリー)からいただいたメッセージや各結婚式場の最新ウエディングレポート。さらに、25周年を迎えた当社のビジョンや、ブラスファミリー対象のイベントなどを紹介しています。

≪特設ページ≫
https://www.brass.ne.jp/lp/anniversary25/

≪特設ページコンテンツ紹介≫
25th ANNIVERSARY:新郎新婦からいただいた、ブラス創業25周年へのメッセージの紹介
TOP MESSAGE:代表取締役社長・河合達明からのメッセージ、ブラスが描くビジョン
BRASS LOVE:25周年を機にリニューアルした、経営理念を含む「ブラスラブ(行動指針)」を紹介
BRASS FAMILY EVENT:夏祭りなど、ブラスファミリー限定イベントの紹介
BRASS WEDDING:ブラスだからこそ実現できる、100組100通りの「笑いと涙の結婚式」実例紹介

社長メッセージ追加写真_R.jpg

■会社概要|
社名:株式会社ブラス
設立:1998年4月
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅2-36-20 アイムビル4階
上場市場:東京証券取引所プライム市場・名古屋証券取引所プレミア市場(証券コード 2424)
代表者:代表取締役社長 河合達明
ウエディング総合サイト:
https://www.brass.ne.jp
企業サイト:
https://www.brass.ne.jp/corporate
事業内容:貸切ゲストハウスにおける挙式披露宴に関する企画運営を行うウエディング事業。全国に直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を23店舗展開。また、婚礼衣裳のレンタルや外食事業、司会、演出業も行っている。さらに、グループ会社として、映像・写真・グラフィックデザイン事業、フォトウエディング事業、ハワイウエディング事業を展開している。経営理念である「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」ために、独自のスタイルを貫き、2018年~2022年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスウエディング ウエディングプランナー/料理において、5年連続第1位を獲得。

■本件に関するお問合せ|
メディア様からの取材のご依頼・お問合せは下記までご連絡をお願いします。
(株式会社ブラス広報室:谷村・伊藤 / 052-571-3322)