2019年1月23日。安城市立安城西中学校で実施された職業講話会(職業セミナー)に、ブラスのウエディングプランナーが講師として参加させていただきました。

安城西中学校講話1.jpg

講師として授業を行ったのは、三河安城の結婚式場「ブラン:ベージュ」でもプランナーとして働いた経験がある、中尾エグゼクティブプランナーです。中学1年生を対象に、ウエディングプランナーの仕事内容・やりがい、この仕事を志した理由など、経験談をもとにお話ししました。参加していただいた生徒のみなさんの、真剣でキラキラとしたまなざし。そしてエンドロール放映後に涙されている姿。私たちにとっても大変貴重で、素敵な時間をいただきました。

今日のこの授業が、ウエディングに関わる仕事にほんの少しでも興味をもっていただける時間になったなら嬉しいなと思います。そして、またいつか。どこかでブラスとめぐり合っていただくことを心から楽しみにしています。これからもブラスは、ウエディングの仕事を通して、地域のみなさまに貢献できるような取り組みを行ってまいります。安城西中学校のみなさま、ありがとうございました!

★ブラスの様々な取り組み★
https://www.brass.ne.jp/love/index.html#love03