20周年.jpg

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
株式会社ブラスは、平成30年4月3日をもちまして、創業20周年を迎えることができました。
これもひとえに、みなさまのご支援の賜物と、心より感謝しております。

ブラスのはじまりは、結婚式の司会者を派遣する司会者事務所でした。
もともと結婚式の司会者としてこの道を歩み始めた私。当時の結婚式といえば、型通りの画一的な結婚式。しかも、一日に何十組もの式を行うホテルや大型式場では、段取りにないアドリブや演出で式の時間が延びることは絶対に許されませんでした。ゲストが盛り上がることよりも、時間内で決められたことをこなすことが優先されてしまう。そんな結婚式業界の常識に、違和感を抱えたまま、司会台に立ち続ける日々が続きました。

「もっと自由に、もっと新郎新婦に寄り添うことができれば、結婚式はもっともっとよくなるはずなのに。」
そんな気持ちは、日に日に強くなり、ついに自ら結婚式場をつくってしまおうという考えに至りました。
とにかくいい結婚式を創りたい!という想いに共感してくれる仲間が集まり、2003年にはブラスのゲストハウス第1号店の「ルージュ:ブラン」が愛知県一宮市に誕生しました。

あれから時は経ち、任せていただける結婚式も、一緒に働く仲間も増えました。
それでも、私たちの想いはあの頃からまったく変わっていません。
「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」
ただ、それだけなのです。

100組100通り、笑いと涙の結婚式を創るために。
私たちは、いい結婚式をするために、成長し続けなければなりません。そのために、社員全員が一丸となって、より一層の努力をしていく所存でございます。そして、日本中に私たちの創る結婚式を待ってくれている人たちがいると信じ、これからもブラスウエディングを広めてまいります。

今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ブラス
代表取締役社長 河合達明