ブラス広報室かしましブログ

皆様、こんにちは。
ウェディングコーディネーターの守本です。

2016年締めくくりとなる12月。
会場見学にお越しいただくお客様に
クリスマスキャンペーンのご案内です。

年末年始に親御様へご挨拶をされる方が多いということもあり、
このキャンペーンが各店18店舗で行われております。
12月に運命の会場をみつけて年末年始にいい報告ができるといいですね。

さて、キャンペーンのポイントは3つあります。

1つ目は、
シェフ特性の「ホッとドリンク」
各店舗の厨房スタッフが腕によりをかけて、12月限定ドリンクをつくってお待ちしております。
どんな ホッとドリンクがでてくるのか楽しみですね。

2つ目は、
会場案内中に体が温まるものをご用意しております。
この寒さをプラスに変えて「楽しく心温まる会場見学をしてほしい」
来館特典のプレゼントになるので好ご期待!!

3つ目は、
ブラスオリジナルキャンドルのプレゼントです。

~We wish you be happy and enjyoy your wedding~
「あなたたちの結婚式が幸せで楽しくなるように願っています。」

ブラス2店舗目の歴史あるオランジュベールのエントランスに刻印されたメッセージがキャンドルに込められています。
誰でもいつでも温かく迎える気持ちはお客様の心に届いているはず、私たちの気持ちは結婚式当日も変わることはありません。
キャンドルの灯を眺めながら私たちの気持ちを思い出してもらえるように、今日も私たちは笑顔で温かくお客様を迎えます。

最近は新店舗ブランリール大阪に行くことが多いのですが、
新店舗のブランリールとラピスコライユも開業準備室で
見学の予約を沢山頂いております。
建物がない中で、スタッフを信じてご成約して頂けるのは有難い事です。
ブラスも認知度が高くなり、さらに提案幅が広くなってきたんだと感じております。

これも今まで多くのカップルとゲストを温かく迎えてきた証だと思います。

13000組を超えました!!

ブラスの結婚式を全国に広めるのではなく、新郎新婦の結婚式を広めるために
ブラスの輪はどんどん広がっていきます。
 
オリジナルの結婚式をしたいのであれば、ブラスの会場にお越しください。
心よりお待ちしております。

みなさん こんにちは。
コールセンターの橋本です。

最近、会場見学のご予約をいただく際に
「友人から とてもいい式場だと聞きました」
「兄弟・姉妹が挙げて とても良かったので予約しました」
そんな有難いお声をたくさんいただきます。

ブラスの輪がどんどん広がっていること、とても嬉しく思います。

そこで!
さらにブラスの輪を広げるべく、
ブラスファミリーの皆様を対象に 特別キャンペーンを開催!

題して【HAPPYのおすそ分け スペシャルキャンペーン】!

0457_R

今までも、ご紹介キャンペーンを開催していたのですが
今回の企画は、来年7月に清水駅前にオープンする
ラピスコライユの開業準備室OPEN記念とのスペシャルコラボ企画なんです!!

ご紹介いただいたカップル様がご来館されたら、
カップル様には素敵なプレゼントをご用意。
さらに、ご紹介してくださったあなたには
12月末まで限定の【豪華なカタログギフト】をプレゼントします!

ブラスファミリーの皆様
お友達、同僚、ご家族、ご親戚に結婚式をお考えの方はいませんか??

OV0804L_12454_R_R


たくさんの ご参加お待ちしております^^



~ご紹介特別キャンペーン参加方法~

ご紹介のカップル様がご来館される前に、
reserve@brass.ne.jpにメールにてご連絡をお願いします。
メールには下記の内容をご記載ください

1)ご自身のお名前・挙式された会場名・挙式日・現在のご住所と郵便番号
2)ご紹介いただくカップルのお名前・ご来館される会場・ご来館される日程

※新店舗『ラピスコライユ』や『ブランリール大阪』はもちろん、
 ブラスグループ全店舗への紹介が対象です。
※2016年12月末までに事前にご紹介メールをいただき、
 カップル様がご来館された場合に限り【豪華カタログギフト】をプレゼント!

早いもので2016年もあとわずか
冬らしい寒さも感じるようになりましたね
会社の締めは7月ではあるのですが
年末というとやっぱり一年を振り返ってしまいますね

―・―・―・

娘たちが通う小学校でマラソン大会がありました
私自身短距離走は得意なのですが
昔から長距離走は苦手です

長女は長距離走が得意らしいです
楽しいと…

私にはわからない…

好きだから
それにのめり込み
得意になっていく

生まれつきセンスがあり
得意だから
それが好きになっていく

何事もですよね

仕事もそう

ウェディングプランナーという仕事が好きで
日常までも巻き込んでのめり込んでいく
そうしたらプランニングに必要なふとしたアイディアも浮かんできて
どんどん楽しくなっていく

逆の方もいるでしょう

苦手な仕事でも
ふと見方を変えると
そこに楽しみが見えてくるのかもしれません

楽しくなれば
もっともっととのめり込み
いつの間にかスキルを身につけられるかもしれません

はじめから苦手だから
嫌いだからと決めつけず
まずは一歩を踏み出すことが
自分を成長させることなのかもしれません


この一年で達成できたこと
この一年では達成できなかったこと

ふと振り返りながら
もっともっと楽しくなるように
もってもっと好きになるように

残りの2016年
そして2017年に向けて
準備していこうと思います

【 林 】

最近私が毎週楽しみにしていること、それはあるドラマを観ること。

内容もですが、エンディングの『恋ダンス』も話題になっているドラマといえば・・・
もう皆様お分かりですよね(笑)

夫婦=雇用主と従業員という形のもと、契約結婚をするというストーリー。
ざっくり表すとなんだかドライな関係性ですが、内容は実に深い・・・!
毎回共感したり心に刺さることばかり。
もちろん私は契約結婚ではないです(笑)

ですがこのドラマを見ていると、
夫婦というのはあくまでも他人同士で
だからこそ尊敬の心や思いやりをもつこと
お互いの歩み寄りや理解をしようという姿勢
ときには感情的になるのを堪えること
ときには素直に自分の思いを伝えること

そういった小さな積み重ねによって、さらにいい関係が築いていけるのかな・・・
と改めてそう感じるのです。
もちろん雇用関係だからこその程よい距離感はあるにしても、
主人公たちのそういう姿勢や相手との向き合い方は、
私も見習いたいと思うくらい素敵な関係だなと思います。

毎回このドラマを観終えたあとには、
「仕事と家庭でバタバタと過ぎてしまう毎日を、もっと丁寧に過ごしていきたい」
という穏やかな気持ちになれます。

そしてエンディングの恋ダンスでさらにハッピーな気分に♪結婚式のBGMにも、
ご友人の余興にも人気なのでは?^^
どうやらあの恋ダンスをすると、自然と笑顔になれて顔のリフトアップにもなるらしいですよ(笑)

そんな話題の恋ダンスを完璧にマスターしたいと思う、吉田でした。


こんにちは、経理部 谷です。


マッスルブランチとは … 筋トレ部のことです。
初めて筋トレ部についてご紹介します。
部員は現在7名 非公認の部活になります。

本社業務はデスクワーク中心で運動不足になりがち。
気づいたらお腹回りにお肉がたっぷり…なんてことも。
私もその一人。
筋肉を増やして基礎代謝をあげれば健康維持にも繋がるでしょう♪
理由は様々ですが、とにかく体を動かしたい!
そんな人におススメです。

そんな訳で、
場所は名古屋市中村スポーツセンター
週1(水曜日or木曜日)で開催しております。
なんと1回 200円という手軽さ!
a

最近では女性スタッフも参加されて嬉しい限りです。
b

自分のペースでトレーニングできるところが ◎。
他のゴリゴリ筋肉マンに囲まれながらの筋トレもなかなかシュール。
ある意味絶景ですね(笑)

そして、
活動後はファミレスでついつい頼み過ぎて…
プラスマイナスゼロになるのでした(笑)

こんにちは、店舗管理部の矢澤です!

本日、名古屋の本社から高速バスに乗り、
日進市にあるオランジュベールという会場に行ってきました。
オランジュベールはブラス内でも指折りの人気会場です!
入社後、様々な方からすごいと聞いていいながら、中々行くことができませんでしたが、
ついに行くことができました!

まずはチャペル、素人のカメラテクニック、安物のデジカメで適当にとっただけなのに
めちゃいい写真です。
ここに新郎新婦、ゲストの人々がいたらそれだけで満足です。ありがとうございます。

次にバンケットここも2層分の吹き抜けで天井高も高く開放的で素晴らしい空間です!
とてもおしゃれです。
誰もいない空間で適当にシャッターを切っただけなのにこんなにいい雰囲気です。

そしてガーデン!とても広々で、こちらも素敵空間です。

それから店舗で働くプランナー料理人のみなさんとてもいい人たちでした!

すごくいい会場です。
感動しました。

会場全体に緑いっぱい、木の感じが安らぎを与えてくれるような感じです。

まだ半分程度の会場しか行ったことありませんが、
どこもそれぞれの特徴があり、見ていて楽しいですし、働いている方もみんな素敵な方ばかり!
会場に行くのが楽しみで仕方ないです!???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

新会場の建設に携わっていけることに喜びと楽しさを感じつつ、
誰もがいい会場だと思ってくれるような会場を作っていきたい、そんな風に思う矢澤でした。

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。早いものでもう12月になりましたね。今年の秋はいかがお過ごしでしたか?
私は芸術の秋ということで、今年世界文化遺産に登録が決定された国立西洋美術館を見に東京へ行って参りました。

P1030645c

国立西洋美術館は近代建築の三大巨匠、ル・コルビュジェが建築した建物です。
私は全然建築に詳しくないのですが、最近コルビュジェの特集が載った雑誌を読んでから興味をもち、かねがね行ってみたいと思っていました。
高い吹き抜けの天井に三角形の窓、2階にいくつかある中3階への細い階段、展示室の天井に高低差があるなど、印象的な部分が多くて見てて楽しかったです。

ksmuseum

建築に詳しい方はご存じだと思いますが、コルビュジェは「モデュロール」という黄金比や人体の寸法などを取り入れた独自の寸法を編み出し、この建物の外壁の模様、天井高などいろいろな所の比率に使っているそうです。それを知ると、なんとなく美しい比率のような気がしてきます…。
興味がわき、館内のモデュロールについての本を開いたら、私には理解できない数式や図形がびっしり並んでいて、読むのを断念…。
ただ、建物の美しさや使う人の居心地の良さを追求するために費やした膨大な努力の跡なのかと思うと、コルビュジェの建築にかける情熱の大きさが伝わってきました。私も小さい事しかできなくても、仕事にこだわりを持てるようになろうと思った秋でした。

かしましブログをご覧いただきありがとうございます。

まったくノープランでブログの管理画面を開いており、
なにを書こうか迷っていましたが
せっかくのこの時期、クリスマスの話でも・・・

皆様、クリスマスケーキは毎年召し上がっていますか?
決まったお店がある方や、この時期になると各ショップのカタログをみて
わくわくされている方もいるかと思います。

私はもう何年も食べていません・・・
去年はなぜか大量のアサリを食べていた気がします。


ですが今年はちょっとワクワクしているのがコレ!

クリスマスケーキ



ブラスグループのパティスリーカフェ『B.CAFE』特製のクリスマスケーキ。

名古屋の中心部に近い「丸の内エリア」のヴェルミヨンバーグのある丸紅ビルの1階にあるカフェ『B.CAFE』

2種類とも大人も子供も楽しめるビジュアルとお味です。
食べられるチャンスは今しかありません!

 

——————————————–
ご予約は12/5(月)から12/18(日)まで
ご予約は052-231-7733
パティスリー ビーカフェまで
——————————————–


予約をしてクリスマス当日まで
クリスマスプレゼントを
楽しみに待つみたいな感覚は大人にあるとなかなか味わえない
貴重なものですね。

 

ノエルモッチーのナッツのスポンジ、
とっても気になっている広報室 恒川でした。

私ごとですが、娘が先日6歳になりました。
IMG_3832

誕生日が来る度に
「産まれてきてくれてありがとう」
「健やかに育ってくれてありがとう」と心から思います。

そして、ここ最近よく浮かぶ言葉が・・・

「いつの間にこんなに大きくなっちゃったんだろう」という言葉。

スタジオジブリの名作【魔女の宅急便】で、主人公が旅立つときにお父さんが言う台詞です。

3歳ごろまでは『幼さが可愛い』という気持ちと『はやく大きくなって』という気持ちが隣接していました。
4歳が近づいてきたころから『大きくなったな』と思うたびに『いつの間に…』と思います。

最近は娘の大人びた話し方や、難しい言葉を発しているとき、
一人でなんでもこなしてしまう姿に『いつの間に』と思わされることが多くなりました。

結婚するとなれば、きっと私は『いつの間に』と思うのでしょう。

『いつの間にこんなに大人になったんだ』
『いつの間に自分の家族を持つ歳になったんだ』

そう思って感激すると共に、不思議な気持ちになるのだろうと思います。

きっと娘や息子の結婚式の日の朝、
親という立場で参加する結婚式に親御さんは不思議な気持ちで迎えるのでしょう。

そして、娘や息子の晴れ姿を見て、改めて子の成長を実感するのでしょう。

親という立場で子どもを見ていると、その歳その歳で悩みは尽きず…
成長しても成長しても子どもは子どもで…
いつまでの手のかかる子どもで…

でも、
毎日見ているのに、親の知らないうちに子どもは育っています。
あっという間に赤ちゃんから子どもへ、子どもから大人へと育っていくのですね。。。

渦中にいると長い時間に感じるのに、通り過ぎるとあっという間の子育てという時間。
今の娘の姿をしっかりと見つめて、
今の娘としか過ごせない時間を大切に過ごしたいなと思うのでした。

ブラスラブ16番
「仕事と家族の調和を大切にします。
仕事は大切ですが、すべてに優先するものではありません。」

どうしても仕事の責任を優先してしまうことが多いですが、
あたりまえにある家族という存在を、当たり前にせずに大切にしていきたいと思います。

そんなことを考えていた11月の終わり…
育児休暇中の店舗管理部メンバー、ゆっこ(渡邉)が遊びに来てくれました!

産まれてほやほや3か月の息子を連れて…
IMG_4006

ゆっこ、子育ては大変だけれど
息子と一緒にいられる時間を満喫して、楽しんで頑張ってね!!

店舗管理部の父(西川部長)を筆頭に、みんなゆっこの元気な顔が見れて嬉しかったよ。
IMG_4009

娘の心の中のサンタクロースの存在をリアルにするために、
日々奮闘中のまよこと川崎でした。

こんばんは☆
総務部 たなかです。

結婚式で新婦が持つ「ブーケ」

自身の結婚式では、スズランをモチーフにブーケを作っていただきました。

そのブーケがこちら↓
088
式、当日に初めてブーケとご対面
とってもかわいい☆
ブーケを見ただけでテンションがあがりました。
当日、活躍してくれたブーケ
しかしお花なので、ずっとその姿を保つことは難しい・・・

 

そこで、アフターブーケにすることにしました。
IMG_6409
その姿はもちろん、当日の思い出も蘇ってきます。

アフターブーケ、いかがでしょうか。

 

1 2 3 4 5 6 141