ブラス広報室かしましブログ

皆さまこんにちは。
8月も終わりが近づいてますね。
今年の夏はどう過ごされましたか?
ブラスの夏祭りに来て下さった方はありがとうございます。

私は今年は夏休みを頂いたら、海外旅行に行こうと思っていたのですが、
なかなか旅行先が決められず、ようやく最近ハワイに行こう!と思い、
ツアーを探したら秋まで予約が埋まっているところばかりでした。(当たり前ですね)

なので、秋までに行けるところをいまだに探しているところです。
そうこうしているうちに夏が終わりそうですが…

結局今年は近場で夏を満喫して終わりそうです。
なんだかんだで日本の夏はいいですね。
hanabiumi
門川

「ひとりでも多くのブラスファンをつくります
ファンづくりこそ企業永続の基です」

ブラスラブにある内容です。


8月はブラス夏祭りが各店舗で開催され、
本社メンバーも元プランナーが多いので
各店へ里帰りして、ブログにもアップされていますね。


私もルージュブラン・マンダリンポルトへと里帰りしてきました。


結婚式をされた新郎新婦を私たちはブラスファミリーと呼んでいます。
ブラスファミリーの皆さまが、毎年夏祭り撮影会を楽しみに
参加してくださっているように、
私たちブラススタッフも皆さまの元気な姿に会えることを毎年楽しみにしています!


ルージュブランでは時間帯が合わず、
担当させていただいたファミリーにはお会いできませんでしたが、
なかなか店舗へ行く機会がないため、にぎやかな雰囲気を直接みることができ、
ブラスのよさを改めて感じることができました!



マンダリンポルトでは、私自身もブラスファミリーなので、
撮影をしてもらいに参加してきました。

4歳の息子も撮影会のことを、写真を撮る祭りだと、
なんとなくわかってくれているようで
また来年が楽しみになりました^^

今年も担当させていただいた皆さまにお会いでき、家族が増えていたり、
お子さんの成長に驚いたりと、同窓会のような感覚です。


ブラスファミリーの皆さまがこれからも末永くブラスファンでいただけるように、
本社スタッフとして日々の仕事を頑張っていこうと改めて感じた井上でした。

こんにちは、河合です。

わがドラゴンズは同級生の谷繁監督がまさかの解任。
現在最下位独走中という悲しい状況の中、

名古屋グランパスまでもが、不振の責任を取り小倉監督が退任。
なんとJ2降格危機の16位、17試合勝ち星なしの非常事態だ。


「なぜだ、なぜなんだ!」

grampus2


瑞穂スタジアムで後半に逆転負けした試合では、
采配に不満を覚えたことを記憶しているが、
就任1年目の途中で事実上解任とは。。。


「戦いはきびしい」


闘莉王復活は嬉しいニュースだが、
危機的状況には変わりない。


「グランパスもドラゴンズも、このまま終わるわけにはいかない」


とにかくスタジアムに足を運ぶしかないだろう。
こんな時こそ間近で応援するしかない。

スタジアムで会いましょう!   河合 とも

はじめまして!
8月から本社広報室の仲間入りをしました恒川と申します。

昔から絵を描いたり何かを作るのが好きで
デザインの道を歩いてきました。

おもに関わってきた分野は
マタニティ・ベビーや住宅関係。
たまたまだと思いますが人の一生で大切な出来事に関わる仕事に携わってきました。

そしてブラスは結婚式。
人生の門出、とても幸せな時間に間接的にでも携われること、
今からとても楽しみです!


——————————-

そんな私、こちらもたまたまだと思いますが
ブラスに入社して最初の週末に姉の結婚式がありました。

IMG_1511


小さな古民家レストランで少人数、落ち着いた、アットホームな結婚式でした。
普段バラバラに住んでいる家族が一緒のテーブルを囲むのは何年ぶりか・・・
大人になった妹たちと美味しい食事とお酒も満喫できました。


——————————-


ブラスに入社してよく聞かれる
「どうしてブライダル業界に?」という質問。

正直、まだはっきりとした返事はできませんが、
今後ブラスで行われる結婚式にも立ち会える機会もありますし
本社にはプランナーとして経験を積んできた先輩方がいらっしゃいますので
どんどんブラスとブライダルという仕事を好きになれる筈です。

これからどうぞよろしくお願いいたします!


8月も下旬に突入しましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

9月が迫ってきて、24時間テレビが放送されるとなると、いよいよ夏も終わりだなと感じます。
街中もハロウィーンや秋物が多くなって、秋色に染まってきましたね。。。

秋が来るなと夏を振り返ってみると、
幸せなことに、仕事もプライベートも充実で大忙しでした。
(だからあっという間に過ぎていくのでしょうね・・・)

仕事のお話では、豊田店アージェントパルムのリニューアルが行われました!
バンケットの床がガラッと変わり、雰囲気が明るくなりました。

写真を載せたいところですが…
「目で見て空間を体感していただきたい。」
というのが店舗管理部としての私の願いです。
是非、実際に見に行ってみてください!

プライベートなお話では、毎年恒例の家族旅行へ行ってきました。
8回目の結婚記念日の日。家族で過ごせる幸せを感じました。
その日は夕日がとても美しかったです。
IMG_1921

 

そして、元プランナーとして非常に幸せな日。
【夏祭り撮影会】
たくさんの再会の日になります。

1年ぶりの再会。
数年ぶりの再会。

私にとって、今年の撮影会は思い出深いものとなった出来事がありました。

10年ぶりの再会 があったのです。

私が初めて担当したデビュー戦のおふたり。
そのおふたりが、初めて来てくださいました!
IMG_2183

ずっと年賀状で「待ってます」と書き続けた思いが届いた日。
涙と喜びを10年ぶりに共有しました。
10歳になる娘さんに初めてご挨拶。
嬉しすぎて、思い出すだけで目頭が熱くなります。
 


そしてもう一組。
4年ぶりの再会。でも、夏祭り撮影会は初めての参加のおふたり。
年賀状で「今年こそ待ってます」と思いを伝え続けた甲斐がありました。
IMG_2181


今年、10周年を迎えるからと来てくださいました。
毎年、結婚記念日にオランジュ:ベールまで足を運んでくださるおふたり。
記念日以外にも来てもらえたことが嬉しかったです。

今年の夏も、振り返るだけで幸せな思い出が沢山できました。
「本当に幸せだな」と思う夏でした。

夏が終わり、秋が来ます。
季節の変わり目には気持ちが切り替わり、新たな目標ができます。
夏に感じた幸せを活力に、秋は自分を成長させられるように頑張りたいと思います。

気候が良くなると頑張りたくなる
まよこと川崎でした

 

 

 

こんにちは!
広報かしましブログに登場をするのは初めてなので、
自己紹介をさせていただきたいと思います!

この度ブラスのウェディングプランナーから
店舗管理部に配属になった長谷川と申します!

あだな*きゃん(高校生の時からのあだなです)

好きな食べ物*和食

好きな海外*ニュージーランド

好きな結婚式のシーン*門出

最近の趣味*〇〇モンGO(レベル14です)


豊田のアージェントパルムで下積みをし、
その後名駅近くにあるクルヴェット名古屋のオープニングスタッフとして
ウェディングプランナーをしておりました。

最近両会場で「夏祭り」というイベントがあり、私も参加をしてきました!

「夏祭り」は結婚式を終えられた新郎新婦様と年に1度お会いできるイベントです!

結婚式が終わってからも新郎新婦様とつながっていられるのは
この上ない幸せです。
IMG_3937_R

IMG_3938_R
クルヴェット名古屋の建物が出来るまでは
同じく名駅近くにあるブラス本社内で
図面や模型を見せながら会場案内をしたりしていたので

本社に異動をしてきて懐かしいような気もします。

その時はたくさん本社の皆様に支えていただいたので、
そんな優しい方々とまた一緒に働けることが嬉しいです!

本社にはママさんなど家庭を仕事を両立して
バリバリ働いている女性がたくさんいます。

そんな頼りになる先輩方にいろいろと教えていただきながら、
良い結婚式を陰でサポートしていこうと思います!

ウェディングプランナーとはまた違うお仕事内容が新鮮です。

このかしましブログを見てくださっている新郎新婦様もいらっしゃったので、
ブログも頑張って書いていきますね♪

よろしくお願いします!



こんばんは、広報室の江端です。

ブラスは7月決算で、現在8月は新14期を爆走しております。

そんな7月8月ですが、大変ありがたいことに
チームでたくさんの仕事に携わらせて頂きましたので
ちょっと振り返りたいな~と思いました。

ian
慰安旅行の幹事です。この幹事チーム、本社メンバーが頑張ってくれました!!
来年も幹事やりますか???

 

IR
名証IRエキスポ!!上場企業の見本市!!吹上ホールで、名立たる企業の仲間入りをしました。
株価のチェックが欠かせません!!

 

fes
ゼクシィフェスタ!!参加も3回目で、しっかりとした準備で頑張りました!!
ブラスの会場は最幸ですよ~!!

 

kos
世界コスプレサミット!!今年はブルーレマンで前夜祭を行いました!!世界各国のコスプレイヤーにお越し頂きました。ありがとうございます。
日本の文化、もちつきはいかがでしたか???めでたいな~♪

 

hanten
「反転の光」放映!!メーテレの反転の光という番組でブラスが15分にわたって取り上げられました!!
みなさん、チェックしましたか???番組HPからも、後日アップされるそうですので、いつでもインターネットでみれますね。

 

natsu

そして、ブラス夏祭り!!全店舗に、結婚式を挙げられた新郎新婦が帰ってきてくれました。
「おかえりなさい!!」想い出の場所で写真を撮りましょう!!
また来年もお越しくださいね!!

ということで、たくさんの経験をさせて頂きました。
チームのおかげで、どのイベントもしっかりと行うことができました。
でも、もっともっとたくさんの人にブラスの魅力を届けていきたいです。
まだまだ、ブラスの輪を広げていきます。
今後ともブラスをよろしくお願い致します。

こんにちは!
本日のブログは石川がお届けします。

昨日、ブルーレマン名古屋にて毎年恒例の夏祭りが開催されました。
私も会いたい人がいたので、ブルーレマン名古屋へ行ってきました!

私が、まだ専門学生の時にブルーレマンで結婚式をされた方で
その会いたい人とは、私が中学2年生の時部活の顧問をしていた先生です^^
中学2年生から9年経ちました。早いですね・・・。
昨日も2人でそのお話をしていました。
あんなに生意気で、反抗ばっかりしていたのにね~と^^;
私が敬語を使うと、気持ち悪いからやめてと言われたり・・笑
仕事はどう?順調?と、9年も経てば仕事の話が出来るようになり
結婚の話をしたり^^(残念ながら、まだまだする予定はありません)
楽しい時間を過ごさせていただきました!

中学を卒業してからも、ずっと私の事を気にかけて下さり
今となっては、私の母とも仲良しです^^
ブラスに入社したいと思ったのも、先生がブルーレマンで結婚式を挙げていたのがきっかけです。
入社が決まった時も、夏祭りで会えるね!と話していました。

中学を卒業してからも、今でも繋がりがあり
毎年この時期に会えるのも、本当に幸せな事です。
たくさん相談に乗ってもらい、支えてくれたから
私が成長する姿を見せることで、恩返しが出来ればと思っています。
また来年、成長した姿を見てもらう為にも
こつこつと努力していこうと思います!

まずは、決算業務を終わらせないといけませんね!!
数字とパソコンと、にらめっこしながら戦います!

以上、石川がお届けしました☆彡

みなさまこんにちは。店舗管理部の稲山です。

二度目の育児休暇から復帰して間もなく二年が過ぎようとしています。

実は、仕事の面で産休前と復帰後で「激変」したことがあります。

それは、電車通勤になったこと。

二年前の春に、本社がルージュブランの敷地内から
今の名古屋駅前に移転しました。

お休み中で引越しの準備期間を全く知らないまま
初めて本社へ行った時の感動を今でも鮮明に覚えています。
なんてオシャレなオフィスなんだ!と。

今ではフロアも増え、
私のいる3Fの店舗管理部の部屋はとても快適です。
(快適すぎるのか他部署メンバーもよくいます^^)

そしてこの二年で、
通勤ルートの風景も「激変」しました。

名古屋駅の開発で、
工事現場の中をすり抜けるように毎日人ごみの中歩いていましたが、
同僚の川崎から駅とKITTEを通り抜ける通路を聞いてからは、
朝その通路を通ることが増えました。

ショップ営業前のシンと静まり返った通路を抜けると
外に出た瞬間パッと空が広がります。

sora

その空はルーセントタワーに切り取られていて
街の空だな…と感じます。
新しいオシャレなビルを通って通勤すると、気分も上がるんです!

tairu
先日郵便局マークのタイルも発見!
なるほど…!

ますます新しいビルが増えていく名古屋駅。
これからお気に入りポイントをもっともっと見つけていきたいな・・・と思います!!

こんにちは!はじめまして。佐藤と申します。
8月からブラスの広報室コールセンターの一員として入社しました。
よろしくお願いいたします。

入社して数日経ちますが、電話対応に大苦戦しております。
電話対応は得意分野だったはずなのに・・・

「お世話になります」
「よろしゅうございますか」
「さようでございます」

など、電話のお相手の年齢層などを考えずに前職で使っていた言葉遣いのまま電話に出てしまったり等々、ご指摘をいただく毎日です。

教えてくれるスタッフの皆さんはとても優しくて、それが救いです!!

早く慣れるよう努力しますが
もし、電話で「ん?」と感じる対応をしていたら私だと思ってください。

1 2 3 4 5 6 135